ネクストステージ 壁の向こう側へ!

海外トレード日記
-

吹っ飛ばす時はこんな時・・・




コツコツと利益を積み上げて行ったのに・・・資金を吹っ飛ばしました

小額から増やしていく過程ではよくあることですが、ある程度勝てるようになってからも

吹っ飛ばすことがあります

 経験から言うと、まず出金して口座残高が少なくなった時ですね

早く元の資金まで戻したい!という気持ちが常に先走ります

したがってポジションサイズが大きくなりがちになります

逆行され気が付けばもう損切出来ないくらいの含み損

これですね・・・ 飛ばす原因の1位では?

もう一つはバイアスが強すぎる場合です

地政学リスクが高まっているので下落するはず!

戻すごとに売り増したのに・・・踏み上げ もう切れませんの心理状態で

吹っ飛ばします

 だいたいこの二つではと思います

原因は分かり切っています、そうポジションが大きすぎるこれです


 損切出来ない状態になったらとりあえず、両建てにして損益をロックすることで

少し落ち着くのでは?と思いますよ。





トレード日記ランキング

該当の記事は見つかりませんでした。